はじまりの哲学講義 → Click

自分を活かそうとする人が陥る間違い

組織の時代から個人の時代へ
才能を活かして活躍する時代 などと言われています。

自分を活かそうとする時、まずは自分を知ることが大事です。

強みや才能がわからなければ、磨くこともできず、活かすこともできませんから。

多くの人は自分を知るために、内面を見ていきます。

私もそうしていました。

哲学を学ぶまでは…

哲学を学んだ時に、これが間違いだと、しかも、やるべきことは真逆だと知ったときのショックたるや、もう言葉には出来ないほどでした。

じゃあ、どうすればいいのか?真逆ってどういうこと?について動画でお話ししています。

これがわかると空回りがなくなり、人生の効率がアップします(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社ワールドエンパワーメント 代表取締役
外資系銀行で資金部ユーロ金利ディーラーを務めたのち、地域開発を行う建築企画会社で専務取締役に就任。
ニューヨークに本部のある「地球上から飢えで死んでいく子供をなくす」プロジェクト、ハンガープロジェクトに深く関わり、国内外で様々なイベントを開催する。第39代ジミーカーターアメリカ元大統領のプライベートレセプションを担当。
1989年日本初のウエディングプランナーとしてプライダルプロデュース会社を設立。23年間で1万組以上の婚礼を手がける。著書監修書籍15冊累計発行部数34万部。テレビ番組「ガイアの夜明け」や「芸能人格付けチェック」など出演20回以上。
ブライダル業界の常識を大きく打ち崩し、新しい市場を作ったことからブライダル業界では「レジェンド」と呼ばれている。
2014年よりエンパワメントプロデューサーとして活動を開始。 現在は力づけのスペシャリストとして、日本とモナコで セミナーやイベント、コンサルティングを行っている。
また、モナコに本部をおき、モナコの国家元首アルベール大公が名誉顧問総裁を 務める人道支援団体アミチエソンフロンティエールの日本支部の副代表理事を務め、モナコ王室主催の薔薇の舞踏会をはじめ、モナコ、イタリア、フランス等で開催されるチャリティガラパーティに出席している。

コメント

コメントする

目次
閉じる