はじまりの哲学講義 → Click

あなたの業界で突き抜ける方法とは?

こんにちは、ひぐちまりです。

もし、あなたが今携わられている業界で突き抜ける存在になりたい、影響力を持ちたいと思うなら、そのために、何が必要なのか?を知ることが必要です。

今日の動画は、それについて話しています。

私は現在は、力づけのスペシャリスト、エンパワメントプロデューサーとして日本とモナコで、セミナー、イベント、パーティの企画、運営、プロデュースをやっています。

自己紹介でもお話ししましたが、実はわたし、日本で最初のウエディングプランナーです。

23年間で1万組の婚礼をプロデュースし、著書監修書籍14冊、累計発行部数34万部、テレビ出演は、ガイアの夜明けや芸能人格付けチェクなど20回以上。

ブライダル業界では「レジェンド」と言われています。

ただ、1万組やったから、レジェンドと呼ばれているわけではありません。

件数では、私よりやっているところはいくらでもあります。

「レジェンド」と呼ばれているのは、業界の常識を塗り替えていったからです。

私がこれをちゃんと説明できるようになったのは哲学を学んだ後です。

それまでは、なんでレジェンドって言われるのか正直よく分かりませんでした。

この「レジェンドと言われた理由」はきっとどの業界であっても、突き抜ける存在になるヒントになるのではないかと思います。

みなさまのステージアップの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社ワールドエンパワーメント 代表取締役
外資系銀行で資金部ユーロ金利ディーラーを務めたのち、地域開発を行う建築企画会社で専務取締役に就任。
ニューヨークに本部のある「地球上から飢えで死んでいく子供をなくす」プロジェクト、ハンガープロジェクトに深く関わり、国内外で様々なイベントを開催する。第39代ジミーカーターアメリカ元大統領のプライベートレセプションを担当。
1989年日本初のウエディングプランナーとしてプライダルプロデュース会社を設立。23年間で1万組以上の婚礼を手がける。著書監修書籍15冊累計発行部数34万部。テレビ番組「ガイアの夜明け」や「芸能人格付けチェック」など出演20回以上。
ブライダル業界の常識を大きく打ち崩し、新しい市場を作ったことからブライダル業界では「レジェンド」と呼ばれている。
2014年よりエンパワメントプロデューサーとして活動を開始。 現在は力づけのスペシャリストとして、日本とモナコで セミナーやイベント、コンサルティングを行っている。
また、モナコに本部をおき、モナコの国家元首アルベール大公が名誉顧問総裁を 務める人道支援団体アミチエソンフロンティエールの日本支部の副代表理事を務め、モナコ王室主催の薔薇の舞踏会をはじめ、モナコ、イタリア、フランス等で開催されるチャリティガラパーティに出席している。

コメント

コメントする

目次
閉じる